風日晴和

毎日楽しく忙しく

年賀状を投函してきました。

早々に作った年賀状。

受付が15日からだったので、次の日に投函してきました。

いつもだったら冬至のあたりでやっと年賀状を買ってクリスマスイブくらいにすり上げて、クリスマスに殴り書きのようなメッセージを入れて慌てて投函してたのに、大人になったもんだなぁ(笑)

1週間以上早いんだもの。

 

先日、ディズニーランドに行ったとき、お年玉付き年賀状が売っていました。

母がお世話になったお孫さんや姪の子供にだけ送るからと、毎年購入して送ってました。

父に『お母さんに今年も年賀状いるか聞いて~』とLINEしたところ即座に『要らん』と返信が来ました。

絶対聞いてないな。

わたしにはわかる(笑)

 

長距離トラックの運転手を定年退職し、ヘルパー2級を取り介護タクシーの運転手になったころ、パソコンを購入し教室に通い始めた父。

多分、その過程で年賀状つくりを学んだんでしょう。

今のいままで年賀状のねの字も送ったことのなかった父が俄然張り切りだして毎年毎年凝った年賀状を送っています。

わたしが年賀状仕舞いを始めたころに年賀状に目覚めた父(笑)

親戚も知り合いもびっくりしただろうなぁ。

 

来年はどんなだろう。

元気な証しの年賀状、楽しみにしてますよ。