風日晴和

毎日楽しく忙しく

(予約投稿)どちらかなんて、選べない。

お題「海派? 山派?」

 

GW,満喫中につき、予約投稿です。

 

今日、帰省予定です。

長い長いお休みでしたが、大量の予約投稿は頑張りました(笑)

予約投稿は『お題しばり』。

スロットを回さず、出たお題を書くことにしたけれど、間の抜けたことを書いてきたかなぁ。

ま、いいか。

 

さて、海派か?山派?

なんて難しい問題。

 

海に近い地域で育っているけれど、いわゆる、砂浜のある海ではなく、港しかない海育ちなのです。

なので、塩で洗濯物が乾きにくいとか、自転車が錆びやすいというデメリットしかないんですよね。

でも、沖縄の海にふれて、潜って、癒されて。

大好きで大好きで。

いつでも、一番大好きな沖縄の久米島には行きたいと思います。

シュノーケルでぱちゃぱちゃ泳いで小さな青いお魚を見つめたい…!

 

だからと言って、山を愛していない訳ではない。

上手いか下手かは、別にして、私はスキー歴40年越えなのですよ(笑)

別にうまいスキーヤーになりたい訳ではないので、上達しないままキャリアだけ積んだダメスキーヤーなのですが、それでもやっぱり、白銀の世界を突っ切る爽快感はたまらなく好き。

リフトで運ばれていく最中に小動物ちゃんの足跡を探すときの幸せと言ったらねー。

 

どちらかなんて、選べないよ!