風日晴和

毎日楽しく忙しく

予約投稿)愛用しているもの

お題「愛用しているもの」

 

 

旅行中に付き、予約投稿させていただいています。
お題スロットをしたら、『愛用しているもの』が出ました。

 

私が長年愛用しているのは『新コルゲンコーワ うがいぐすり』です。


f:id:maturika18:20200211123724j:plain

外出から戻ったら、まずは手洗い、そして、○o。.うがい.。o○をします。

職場に着いてもガラガラ○o。.ブクブク.。o○します。

これは昨今のウイルス対策ではなく、ずーっとやっている習慣。

 

自慢なのですが、私はインフルエンザに罹ったことがありません。

旦那さんが罹っても、どんなにお世話しようが隣で寝ようがうつりませんでした(笑)

 

子供の頃は風邪の引きやすい病弱でしたが(インフル経験がないのはただ単に病院に行ってないから診断されなかっただけかもしれない笑)大人になって病弱な体質を改善する為に早寝早起き、バランスの取れた食事と適度な運動を取り入れたら、まったく風邪を引かなくなりました。

 

ただ、ごくたまに洗髪した髪を乾かさずに寝たり、うがい手洗いをサボったりすると、寒気に襲われるときがあります。

そんな時はすぐに葛根湯を飲みます。

すると、次の日にはすっかり元気♪

 

もちろん、旅行にも持っていきます。