風日晴和

毎日楽しく忙しく

髪が切りたい!!

自分でヘアスタイルを決められるようになってから、ほぼ、ワンレングスな私。

何度か前髪を作ってみましたが、髪が伸びるのが早いので、すぐに目に入るようになり、イライラ。

もう15年以上、ワンレングスで通しています。

肩甲骨が隠れるくらいまで伸ばしたら、11月の年パスを作りに行く前に美容院に行って、刈り上げギリギリまでバッサリ斬ります。

 

これを何回か繰り返していたら、ある日、美容院の方に『ヘアドネーション用に寄付させていただいてもいいですか?』と聞かれました。

そういうボランティアがあるのは知っていたので、すぐに承諾し、カット代も500円割り引いてもらえました。

傷んでいようが、ヘアカラーをしていようが、白髪であろうが31センチ以上の長さがちゃんとあれば大丈夫なんです。

あと、ちゃんと乾いているのも大事みたいですね。

 

予定では今年はまだ髪を切らない筈なんですが、どうも伸びるのが早いらしく纏めきれない。

ああ、髪が切りたい!!!

長さ的にはヘアドネーションに使ってもらえる長さだし、切ってもいい切ってもいいんだけど、これからやってくる夏の暑さを考えると、結べないのってきつい…。

特に今年は夏の暑さがなかなか本番を迎えないから、別に切ってもいいんじゃないか?

結ばなくてもイケるんじゃないか?と、悪魔がささやきます。

 

11月まであと5か月。

我慢できるかなぁ。