風日晴和

毎日楽しく忙しく

カーテン、やめてみました。

リビングの模様替えをした我が家。
テレビや家具のレイアウトをかえただけでなく、ベランダ側のカーテンをレースのカーテンだけにしてみました。

昼間はレースのカーテンだけで充分だし、夜は防犯の為に雨戸を閉めます。

ん?
カーテン、いる?

と、思い。
思っちゃったら、すぐさま外しちゃうよね(笑)

今のところ、何の問題もありません。
圧迫感がなくて、さっぱりしたお部屋になりました。

ただ、まぁ、さすがにすぐに捨てるのもリスクがあるので、洗濯してしまってあります。

いつの日か、また、あのカーテンをかける日がくるのかなぁ。
それとも、やっぱりいらないねって、処分する日がくるのかなぁ。


クローゼットの整理も終わったし、今年の我が家の棚卸し、一先ず、終了!
あー、さっぱりした。