風日晴和

毎日楽しく忙しく

えむちゃん!

f:id:maturika18:20190722071111j:plain


毎朝の朝ご飯は旦那さんからもらっています。

仕事に行く旦那さんをお見送りしてから、私とのラブラブタイム。
最近、お気に入りのおやつを秒で食べ、そのあとはずーっとブラッシングタイム。

撫でるのをやめると、『何?』って顔で振り向きます。

なんて、可愛いの。

そのくせ、お膝にのせたり、抱っこをしようとするとすごく怖い顔で怒って逃げるんだから。
天性のデレツンです。

彼女のママ猫は近所で飼われていた猫さんでしたが、家出して、恋をして、子供を生んで、我が家で育ててました。
一度、飼い主さんがうわさを聞いて迎えに来ましたが、ママ猫はびっくりするほど冷淡に無視していました。
人が猫を捨てるという話は聞いたことがあるけれど、猫が人を飼い主を捨てるのを目の当たりにしました。

とは言え、ママ猫は娘のえむちゃんにうちというテリトリーを譲り、違うところに行ってしまったから、私たちも捨てられたんでしょうね。

えむちゃんは、私はともかく、旦那さんの事はだーい好きなので、置いていくことは無いと思うの。
でも、うちの中には入ってくれない。
雨音が怖くて、ニャーニャー鳴くなら、早くうちのコになっちゃえばいいのに。
昼間はお外で、遊んできてもいいからさ、夜くらいはうちでのんびり眠らない??
多分、猫好きな人はみんなその方がいいよっていうと思うよ。

無理強いはできないから、とりあえず、日々、説得。