風日晴和

毎日楽しく忙しく

彼女との距離

この季節になるとうちでお世話している自由猫のえむちゃんが甘えん坊になります。

先日の大雨の時もなかなか家から出ようとしませんでした。

 

もう、このままうちの仔になっちゃえばいいのに!

 

何度も説得をしているんですが、なかなか頑固者です。

 

たまに気が向いてリビングまで遊びに来ますが、ほぼテリトリーの確認のみ。

トロールして、

爪を研いで、

私と旦那さんに何らかの文句を言って、

帰っていきます。

私たちは、彼女がくつろげるように

テレビを消して、

出来るだけ立ち上がらないようにして、

ぬくぬくのクッションを提供しているのに(´;ω;`)

 

朝のおやつタイムが終わり寛ぐえむちゃん。

f:id:maturika18:20211204081728j:plain

ブラシで梳いて、ナデナデして、私にぴったり寄り添う。

こんなに馴れているのに、これ以上の距離を詰めようとしたら逃げてしまう。

 

絶妙で微妙な彼女との距離。

今、10歳のえむちゃん。

5年後、人間の年齢だと76歳。

この頃には少しは落ち着いているかしら?

一緒に名古屋に行こうね。

日当たりのいいテラスを作るから、そこで義母と仲良く日向ぼっこして余生を楽しもうよ。