風日晴和

毎日楽しく忙しく

春運ぶ猫

我が家をテリトリーにしている自由猫のえむちゃん。

朝、仕事に行く旦那さんを見送った後、えむちゃんにちゅーるをあげ、ブラッシングをするラブラブタイムがあります。

 

夏になると、おやつを食べたらすぐにいなくなってしまいますが、まだまだ寒いのでストーブの前を陣取ってラブラブし放題。

 f:id:maturika18:20220306164825j:plain

まったく、こんなになついてるんだから早くうちの仔になればいいのにね。

 

そんなえむちゃんのお腹まわりをブラッシングしていたら、何やら引っ掛かりが・・・。

何かなと思ったら、植物の種でした。

 f:id:maturika18:20220306164851j:plain

なんの種だろう。

どこを歩いてきたらこんな種が引っ付くんだろう。

自然って、すごいね。

ちゃんと猫が活発に活動し始める頃を狙って種を作って運んでもらおうとする。

 

でも、ごめん。

その種は発芽することなく処分させてもらったよ。

これもまた、自然の摂理じゃ、許せ。

 

f:id:maturika18:20220306164918j:plain