風日晴和

毎日楽しく忙しく

通勤の楽しみ。

f:id:maturika18:20190802081015j:plain

しろちゃん

f:id:maturika18:20190802081058j:plain

しろちゃん

 

 

仕事のある日はいつも駅まで歩いています。

もう10年、同じ道を歩いています。

その頃からのお友達、しろちゃん。

放し飼いではあるけれど、れっきとした飼い主さんがいる猫さんです。

前は撫でさせてくれたりしたけれど、今では声をかけても振り向いてもくれません。

 

つれないなぁ。

しろちゃんのほかにも、片目の紋次郎君やサビちゃんとかいたけれど、今はもうお見かけするのはしろちゃんだけ。

 

淋しいなぁ。

でも、これが10年という年月なのでしょう。

昔の猫は、放し飼いが当たり前でしたが、最近では家の中で飼うのが主流になってきました。

こんな風に外を自由に散歩していて、なおかつ、撫でさせてくれる猫さんには出会えないんだろうなぁ。

 

その方がいい事はわかっています。

外にはいろいろな危険があるからね。

 

私の通勤の楽しみは一つ減ってしまうけど、いいの。

猫さんが幸せの方が大事だから。