風日晴和

毎日楽しく忙しく

夏休みだ~!!!

今日から、私、夏休みです~♪

ま、前にも書いたように旦那さんは仕事なので、起きる時間はいつも通りなのですが(笑)

来週はまるっと一週間お休み(職場の機械のメンテナンスをするらしい)、んで、次の週の月曜日も休んじゃう!

11日連休にしてやったぜ!

 

13日はお芝居観に行くでしょ、14日は旦那さんが休みでお盆的な催しをやるらしいし、(嫁の身ですが、基本なんもやりません)旦那さんの妹がお墓参りに来て、そのあと外食だから、夕飯の支度をしなくていい!やった!

 

髪も切りに行きたいし、健康診断も行きたいし、里帰りしているお友達にも会う予定。

半分くらいは予定を詰め込んでおります。

残りの半分は、キッチンと本棚と洋服の棚卸をします。

どんなに整理整頓したところで、キープ力が無いので、ある期間が過ぎるとぐちゃぐちゃになります。

多分、整理の仕方が間違っているか、必要以上に物があるかなんでしょうけれど、今の私の能力ではこれが限界。

だったら、ぐちゃぐちゃになったところで、棚卸がてら、整理整頓しなおした方が気が楽なの。

毎日毎日、綺麗にしなきゃ、元に戻さなきゃなんて考えながら洗濯物や食品を収納したくない(笑)

 

ただ・・・。

今、我が家のリビングのエアコン壊れてまして(;´∀`)

室内熱中症にならないように、気をつけなくちゃね。