風日晴和

毎日楽しく忙しく

2019 ダイエットとか筋トレとか食薬習慣とか色々

2019 ダイエットとか筋トレとか食薬習慣とか色々

 

今年のダイエットは体重の乱高下に苦しみました。

急に痩せた!と思ったら、次の日には元通り。

年齢的なものもあるので仕方がないとは思いますが、諦めきれない(笑)

 

日々のウオーキングや筋トレは欠かさないようにしてます。

基礎代謝の低下は運動で補うしかない。

来年からはもう少し運動量を増やしていこう。

 

ただ、食生活はどうしよう…。

実は、健康診断で腎機能が低下しているのです。

他はA判定なのに、腎機能だけはD判定なのです。

本当なら、すぐに病院に行かなくちゃいけないんでしょうけれど、これからの年末年始美味しくかまぼこを食べるために来年でいいや(*´∀`*)

 

体調を整えるために食生活を整えたいと思っています。

先だって購入して、今も愛読している『心がバテない食薬習慣』を参考に毎日の食生活を改善していこうと思います。

 

でも、そんなにひどい食生活をしているつもりは無かったんだけどなぁ。

 

来年こそは、目指せ!基準値以内‼