風日晴和

毎日楽しく忙しく

走るための靴を買う。

去年の年末頃、突然

『歩こう』

と思い立ち、いつの間にやら距離が延び、

そして春になり突然

『走ろう』

と思い立ち、いつの間にやら走り始めました。

 

のはいいんですが、なんにしろ思い立つのが突然なので、ごくごく普通の通勤用の靴(スケッチャーズのタウン用しかも5年位履いている)で走り始めたためかかとが痛くなってしまいました。

 

これはよくない、ちゃんとしたジョギングシューズを履こう!とアドバイスを旦那さんに求めたところ、『ワークマンのジョギングシューズがコスパがいいらしいよ!』と言われました。

え~。

ワークマン???

調べるといくつかラインナップはあって、さすがにお安い。

でも、年齢的にも肉体的にも足に負担のかからないスポーツメーカーのものがいいんだけど…。

かといって、適当に買う勇気もないし、スポーツ用品店のお兄さんも怖い(笑)

 

旦那さんは高校時代ある競技で国体に出場し、そのご縁でとある会社も内定してました。

いろいろな事情でそこには就職もせず、選手生活から引退して、今では筋トレ好きのただのおじさんですが、こと運動に関しては絶大な信頼を寄せている。

その人にワークマンを勧められると思っても無かったよ。

もしかして、どうせ長くは続かないんだから安いので手を打っておけってことかしら??

なんかむかつく~。

いや、ワークマンはなにも悪くないんだけど。

 

でもまぁ、まだちょっと足も痛いのでまずは歩くことから再開しようと思っているので、それもまたよし。

がんばって走って、履きつぶしてやるわ!(笑)

見てろよ!ワークマン!

いや、ワークマンは何も悪くないんだってば(笑)

それ以前にまだ買いに行って無いし💦