風日晴和

毎日楽しく忙しく

とりあえず、やってみる。

マジでダイエットをせねばいかん。

と、言うくらい追い込まれてます(笑)

 

仕事場の作業着のズボンのホックがハマらなくてね~。

しかも、キツキツだから落ちたものを拾うのも困難(笑)

諦めてワンサイズ上げてもらえばいいんだけど、もう少しジタバタしようと何度目かの『本気ダイエット宣言』

 

そんな訳で、ドラッグストアに行って痩せちゃう薬は無いかな~と物色。

この時点でダメダメですがな(笑)

 

普段から浮腫みがひどいので、それを解消すれば少しは体が軽くなるかと『防己黄耆湯(ぼういおうぎとう)』と手に取ってみる。

ただ、ここ最近、年齢的なものなのかトイレが近く蛇口も緩く、危ない状況になることが多い。

それで、防己黄耆湯はどうだろう。

浮腫みは解消するかもしれないけれど、今以上にトイレが近くなると生活に支障が出てしまう。

一応、日々蛇口をギュッと鍛えてはいるんだけど・・・・。

 

うん、漢方薬はやめよう。

ダイエットサプリ~♪

探してみると、いろいろあるんだ。

食べたものを無かったことにしてくれる魔法のようなサプリや食べた油を排出してくれるサプリ。

どんなのがいいかな~??と、手に取ってみると、小さな小さな文字で『摂取カロリー1900キロカロリーで9000歩歩くと効果が出ます』と書いてある。

 

違うんだ、そういうサプリを飲もうとしている人間はそれができないからサプリに頼ろうとしているのに、なんでそんな小さな字で真実を書くんだ~!!!!

 

それにさ、サプリ飲まなくても、そのカロリーと歩数を歩ければ痩せるよね。

すぐすぐ痩せなくても、健康的な食生活と運動でいつの間にやら痩せるよね。

 

とりあえず、今回はサプリに頼らず『摂取カロリー1900キロカロリーで9000歩』の生活を始めてみよう。

その生活を続けて、それで痩せれば万々歳だし、それで痩せなくてもその生活が習慣化出来たらその時にそのダイエットサプリを試してみるのもいいかもしれない。

 

まずは、生活の立て直し。

とりあえず、やってみる。

 

がんばるぞ!おー!

(何回目だよ笑)