風日晴和

毎日楽しく忙しく

 納豆大好き♡

今週の心と体の為の食材は『シラスなどの小魚』と『シソ』

 

シラスやちりめんじゃこは我が家では納豆のお供として定番の食材です。

九条ネギ、めかぶ、キムチ、シラス或いはちりめんじゃこ。

これだけで、立派な一品。おなか一杯になります。

これを混ぜ混ぜするのは旦那さんの仕事です。

ふんわりと空気が入った納豆はとっても美味しそう。

だからといって、すぐには食べません。

最低でも20分は置きます。

何故なら、納豆とキムチは混ぜてから20分置いておくとキムチの乳酸菌が増える効果があるからです。

せっかくふわふわにしてくれたのに、ね~(笑)

でも、お腹をすっきりするために仕方がないのです。

たまに誘惑に負けて食べちゃうこともあるんですけどね。

 

今週は一緒にシソも刻んで添えることにしましょう。

さっぱり美味しくいただけそうです。