風日晴和

毎日楽しく忙しく

フリマアプリ、やめることにしました。

かねてより、利用していましたフリマアプリをやめることにしました。

家の片づけはまだ途中で着なくなった洋服(正しくは太って着られなくなった洋服泣)や旦那さんのデニムなどはあるのですが、発送のために緩衝材や段ボールなどを準備しておくのが嫌になってきたの。

 

だって、片付け目的なのに片付かないんだもん(笑)

 

今、売れ残った洋服などなどをどうするか検討中です。

洋服は地元の自治体が月に一度リサイクル目的の回収をしてくれているようなので、そちらを利用するか、ボランティア団体に送ろうかと思います。

ボランティア団体によっては食器なども寄付できるようです。

 

とりあえず、寄付できそうなものを一まとめにして心に響く活動をしている団体を探そうかと思います。

 

それでも、フリマアプリで出会って購入してくれた方々は、皆さん優しくていい経験になりました。

我が家は私が購入しなくても旦那さんやうちの母が何やかやと供給してくるので、ものが増えることは止められない。

なので、完璧にやめないで無理のない程度に続けるかもしれない。

あまり振り回されないように手段と目的がごっちゃにならないようにしたいと思います。