風日晴和

毎日楽しく忙しく

心と体に潤いを。

過ごしやすい秋がやってくると、どっと夏の疲れが押し寄せて体調を狂わせがちです。

それでなくても3月からずっと緊張を強いられている毎日。

疲れちゃって当然。

気圧の変化は頑張り屋さんにはつらいもの。

くよくよと考えすぎたり不安になりやすい季節ですもんね。

 

愛読している『心がバテない食薬習慣』のなかでの今週のおすすめ食材は、『たまご』と『海藻』

腸を潤す水溶性の食物繊維が豊富。

 

そのふたつを組み合わせて作るレシピを検索したら『エビと卵のプチプチゼリー寄せ』という涼しげで可愛いお料理を見つけました。

 

海老と枝豆と卵で色鮮やかなレシピでしたが、ほら、主婦を20年以上もやっているとわざわざ買ってこなくてもうちであるもので済ませたくなるでしょ?

なので、枝豆をわかめに変更しちゃいました。

そしたら、何とも言えないビジュアルになってしまった(笑)

しかも、『海藻』なんだからゼリーでなく『寒天』で作ればよかった!と、ゼライスの封を開けてから気が付きました、無念(笑)

ガラスの容器で作るべき料理でしたね、ああ、微妙(笑)

 

f:id:maturika18:20200907182113j:plain


でも、新しいレシピに挑戦出来て楽しかった。

旦那さんからは味の薄さを指摘されましたが、おおむね好評でした。

また、作ろうっと♪