風日晴和

毎日楽しく忙しく

苦しゅうない(^・x・^)

f:id:maturika18:20200122071733j:plain


朝のラブラブタイム中のえむちゃんです。

新しいちゅーるの味が事のほかお気に入りだったみたいで、ご満悦♪
姫のお気にめしたようです。
よかったよかった。



雪の降った土曜日。
いつも来る仲良しの配達のお兄ちゃんに猫は?と聞かれました。
玄関先で番猫をしているのにいなかったから心配してたみたい。

物置にベッドに湯たんぽいれてあるよ。そこで寝てるよ。

家にいれてあげれば良いのに。


うん。
確かにね。
私もそう思うよ。
でも、こればっかりは本猫の意思もあるから。
ご飯の時と撫で撫での時はうちの中に入るけど、それ以外はよっぽどの時しか入らない。台風の時とかね。
入っても寛げない。
15分以上泣き叫んで止まない仔なんです。


などと言い訳を心の中でつぶやいてました。

本当の猫好きさんから見たら、私たちのえむちゃんへの対応は噴飯ものなんだろうなぁと思いつつ。

それでも、甘えてくれるえむちゃんはとても良い仔です。
抱っこは完全拒否だけど(笑)