風日晴和

毎日楽しく忙しく

「ドライブと音楽」助手席専門の私。

車の免許証は持っていますが、ほぼ、運転しない私。

しかも、今、旦那さんが車を買い替えたいと言い出しやがって、ブチギレ中(笑)

そんな中、ドライブだとー!

なんかむかつくー!

とは思いつつ、ちょっとした思い出話にお付き合いください。

 

それはもう20年以上前の事。

車の免許を取って初めての長距離運転をすることになりました。

愛知県から埼玉県までのロングドライブ。

高速道路に入るまでは旦那さんが運転してくれましたが、サービスエリアに入ってから運転手チェンジ!

私が運転したんです。

そりゃあもう、大騒ぎさ!

緊張して泣きそうでハンドルを持つ手はガッチガチ。

平日の高速道路はあまり車もなかったので、他の方に迷惑をかけることもなく、法定速度で頑張りました。

 

その時に、あまりに緊張している私に身の危険を感じた旦那さんがリラックスするようにとかけてくれたCDが『ベスト!モーニング娘。1」です。

旦那さんからの愛は嬉しいんですが、こちとらそんな余裕ありゃしませんて。

結局、すぐに私はギブアップしてサービスエリアに入り、旦那さんに運転を変わってもらいました。

 

やっと、私の耳に入ってきたモーニング娘。ちゃんたちの可愛い歌声。

思わず一緒に歌っちゃいましたよ(笑)

高速からの浜名湖は水面がキラキラしてたなぁ。

楽しかったなぁ。

今までで一番楽しかったドライブだった気がする。

緊張から解放。

娘。ちゃんたちの可愛い歌声。

キラキラ光る美しい風景。

全てにおいて、素晴らしいドライブでした。


f:id:maturika18:20200210163848j:plain

 

 

 

 

 

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽
by ホンダアクセス