風日晴和

毎日楽しく忙しく

来年の手帳を整える。

今年も残すところ、3ヶ月。

日記代わりのスケジュール帳も終わりが近づいてきました。

 

10月はじまりの手帳もあるので、もう新しい手帳を発動させている人もいるかしら?

 

私は毎年いつの間にやら手帳が増えていきます。

 

仕事場に持っていく小っちゃい奴。

☆仕事のシフトや旦那さんのお休み、休んだ日など仕事上のスケジュール管理

マンスリータイプ。

☆私生活や仕事を含めた全体のスケジュール管理

ウイークリータイプ。

☆5行日記用 天気、服装、食事記録、何をしたか、どう思ったか。

バレットジャーナルもどき。

☆未来の目標やそれに向けて現在何をやっているか計画表

 

4つとも、全て違う活用法をしている。

仕事用の手帳にプライベートな(お芝居に行くとか)ことは出来れば書きたくないの、誰ものぞき込んだりしないけれどね。

 

来年はこの4つで収まりそう。

そして、この4つを11月から稼働できるように、準備しておかなければいけません。

手帳の引継ぎ作業って結構大変では無いですか?

お誕生日や特別な日、お祝い事や法事関係。

ああ、来年は免許の書き換えだ!!!etc.

毎年、この時期になるとテーブルに広げた手帳たちと格闘するのが楽しみ。

実は9月あたりからむずむずして取り掛かりたかったんだけど、あまり早いと使うまでに間があって淋しいから今まで我慢していた。

 

いつも素敵なバレットジャーナルを整えてらっしゃる方のブログを拝見したら、そういうのって前の月の後半に準備するんですね。

私のようなせっかちさんはあまりいないみたい(*´∀`*)

 

ま、いいか!