風日晴和

毎日楽しく忙しく

可愛い枇杷

お題「ささやかな幸せ」

 

 

毎年6月になると枇杷狩りに行きます。

お気に入りの枇杷農園の地域は2019年の台風19号の影響で甚大な被害を受けてしまったので、今年はその応援の為にも必ず行こうと思っていました。

 

いま、世の中がこんな感じになってしまったので、6月に行けるかどうかはわかりません。

淋しいけれど、それは仕方がない事だと思っています。

 

 f:id:maturika18:20200416134650j:plain

 去年、枇杷狩りに行ったときに種をいくつかいただいてきました。

それを猫のひたい庭に植えたら芽が出てきて、1年弱でこんなに大きくなりました。

 

可愛い可愛い枇杷の木。

育っていくのを見るのは私のささやかな幸せです。

もちろん、大きくなって美味しい実をつけてくれるようになったら、ささやかどころじゃなく大きな幸せになるでしょう(笑)

 

いつになるかな~♪