風日晴和

毎日楽しく忙しく

朝の虹

f:id:maturika18:20201008102154j:plain

朝の虹


10月5日の朝5時を過ぎたころ、洗濯物を干すためにベランダに出たら大きな虹が出てました。

 

 

太く大きくはっきりした虹に大興奮。

カメラを片手に行ったり来たり。

朝の忙しい時間に旦那さんまで巻き込んで、お騒ぎ(笑)

人と共有したくなるほど、美しかった。

 

夕暮れ時や雨上がりに見る虹も素敵ですが、早朝の見る人が少ない時間に見る虹もまた、格別。

 

朝早くに起きて仕事をしている人だけが見ることが出来た特別な虹。

 

 

 

父の前々職は大型トラックの長距離運転手でした。

早朝、まだ星のまたたく時間にお弁当を持って家を出る時、よく呟いていたようです。

 

イヤな稼業だなぁ。

 

確かに、女房も子供も寝ていて見送ってもらえないで、寒い朝に独り出勤するのは淋しく辛かっただろうと思います。

 

もしも、あの頃の父にあの虹が見送っていたら、少しは心が和んだでしょうか。

 

 

 

本当に美しい虹でした。