風日晴和

毎日楽しく忙しく

怒涛の一週間

先週の金曜日、仕事中に一緒に働いている人が、ブチギレました。

大きな声を出し、攻撃的に。

理由はよくわかりません。

社員さんや先輩パートさんも何がなんやらわからず。

 

私はそういう時は近寄らないようにしているんです。

負の感情とか、敵意に敏感で影響を受けやすいの。

案の定、その日は昼食も喉に通らず(笑)

怖くて、涙は止まらないし、胃が痛くなるし、喉が渇いて気持ち悪くなりました。

 

彼女の名誉の為に言いますが、彼女は別に私に対して怒鳴ったりしてません。

全方位的に攻撃的だっただけです。

 

それなのに、あまりに取り乱した私に社員さんや先輩パートさんが驚いてました。

そりゃ、そうだ。

 

結局、その人の機嫌は最後まで直らず、そのまま週末へ。

ご飯は少しずつですが食べられるようになりましたが、胃が痛いのと気持ちが悪くなるのと、ふとした時に涙が止まらない、情緒不安定なまま。

新しい仕事も探しちゃったよ(笑)

 

週初め、どんな風になるのか憂鬱でしたが、彼女の機嫌は直ってました。

はぁ、やれやれ。

ちょっとぎくしゃくした感じにはなってましたが、普通になってました。

私?

私はガッツリ引きずっていて、話しかけるのは以ての外、顔さえ見ることが出来ないありさま(笑)

結局、昨日の金曜日まであまりしゃべることが出来ないままでしたが、帰り際になんとなく普通に話すことが出来ました。

これで、やっと『何ごともなかった』になるんでしょう、表面上は。

でも、ごめんなさい。執念深いと思われようと、しかも、私個人にはなんの攻撃もされていないにもかかわらず、私の中にできた心の距離はブラジルくらい遠いです。

 

この一週間、すっごく疲れました。

そのせいなのか、腰痛になりましたよ(笑)

 

ああ、本当に疲れた。

ちょっと、愚痴っぽくなってしまいました。

ごめんなさい。

自分の機嫌はじぶんでとらないとね。

 

よし!美味しいもの食べて元気になろう!

食欲無くてちょっと痩せたけど、元気を食べて戻してやる(笑)←ダメじゃん( ´艸`)