風日晴和

毎日楽しく忙しく

白秋準備、始まる?

それは、旦那さんの突然の思い付きでした。

 

『ねぇ、定年になったらさ、名古屋に家を建てようか?』

 

 

 

今、私は50歳でパート勤務をしています。

旦那さんは私よりもちょい上で正社員さんです。

 

結婚してから賃貸のアパートで暮らしていましたが、ペットNGの物件にもかかわらず猫さんを3匹家族に向かい入れたため、ペットOKの分譲マンションを購入。

旦那さんの転職に伴い、出勤時間が早い職場が遠くなったなどなどを理由に夢と魔法の国の城下町に極小建売物件に引っ越し。

マンションは猫好きのご夫婦に購入してもらい、無理の無いローンが組めました。


と同時に、旦那さんの両親と同居することに。

 

色々ありましたが、そこは割愛。

 

現在は、旦那さん、私、義母、ご飯を食べにやってくる自由猫のえむちゃんでゆる~っと暮らしています。

 

このまま、この城下町で人生を終えるんだ、そう思ってました。

お墓もあるし。

 

なのに、ええ??

こいつ、何言ってんだ???

名古屋に家を建てるだと???


続く。

 

 

これは数年後に定年を迎える、思いついたらそれが一番だと人を巻き込んで突き進む旦那さんとそれに振り回される人々の現在進行形リアリティレポートです。

数年後、本当に名古屋に家を建てているのか?全く違う選択をしているのか?

結末はまだまだ先のお話。