風日晴和

毎日楽しく忙しく

芒種 第二十六候 腐草為蛍 くされたるくさほたるとなる

芒種 

第二十六候

 腐草為蛍 

くされたるくさほたるとなる

 

腐った草が蛍に姿を変える。頃。です。

 

早口言葉みたいで好きなんですよ。

 

 

さて、今日は私の兄のお誕生日です。

特別仲がいいわけではありません。

年も離れているし同性でも無いので遊んでもらった記憶とかも無いしなぁ。

 

頼んでもいないのに自分のお散歩実況中継をラインでしつこく送ってきてました。

最近は父と意見の相違があった為、不貞腐れてしまい実況中継はありません。

 

子供か??そんなことで拗ねるなよ!と、いう兄です(笑)

 

悪い奴では無いのですが、兄弟じゃ無く先輩や同級生だったら絶対仲良くならないタイプ。

 

でも、しょうがない、そんな人でも兄は兄だもの。

おめでとうのLINEスタンプくらい送っておこう。

 

蛍と兄と妹が題材だとあの悲しい物語になりますが、世の中が平和だとこんなもんです。

あ、でも、あの悲しい物語も結局兄に振り回された妹のお話とも言えるか。