風日晴和

毎日楽しく忙しく

セールスポイントとなるか、弱点か。

まだまだ先の話なのだけれど、4年半後に引っ越しをする予定です。

本当にまだまだ先なので、やることもなく妄想したり下調べをしている。

 

うちの旦那さんなんて、もっと気が早い。

今住んでいる家と同様の間取りや築年数の中古物件の売り情報をチェックしている。

さてさて、我が家はいくらくらいで売れるかな?

 

最近は景気のいい話で我が家くらいの間取りで築年数でもなかなかいいお値段で売りに出され、あっという間に売れているそうです。

借金を返済出来て、引っ越し代くらいはイケる値段だよ。と、捕らぬ狸の皮算用ばかりしている。

 

ただねぇ、それは普通の家の話だと思うの。

我が家は間取りがちょっと特殊。

建売住宅だけど、まだ建って無かったのでいろいろ変更をして貰った。

猫のトイレを設置するために2階のトイレを2.5畳くらいの広さがある。

ドアは1階以外のドアは全て猫の出入り口もついている。

同居を始めて、義父と旦那さんの折り合いの関係で1階の駐車場を潰して義父母用のキッチンを作り、超せまい2世帯になっている。

 

わたしはこれを弱点だと思っているの。

だって、猫を飼っていて2つも台所が必要な家族ってそんなにいる?

この条件って弱点だと思うの。

でも、旦那さんは違う。

この間取りはセールスポイントだ!って思っている。

 

実際に売りに出すのは4年位後なので、その時にこの売り手市場が続いているかわからない。

このまま続いていたとしても、我が家がその波に乗れるのか?

この家は、間取りはセールスポイントなのか、弱点なのか?

わたしが悲観的なのか、旦那さんが楽観的なのか。

 

4年後、どんな結果になるのかな。

楽しみ(笑)