風日晴和

毎日楽しく忙しく

夏休みの朝ご飯

業務スーパーで見つけたオートミール

お休みのたびにお手軽総菜お昼ごはんで済ませ、ほぼ自炊しない私。

旦那さんがいる時は、ちゃんと作るんだけどね。

自分だけの分を作るのが億劫だし自分の味以外の味が食べたいんだもん。

そんな生活をしていたら、太ったんですよ、ええ、ダイエットインストラクターなのに(もうネタ笑)

 

そんな訳で、せめてこの夏休みくらいは太らない努力をしようと(痩せる努力を放棄したわけではありません(´;ω;`)

 

 

 

じゃじゃーん、オートミール~♪

f:id:maturika18:20210807145004j:plain

パジャマ姿で失礼します(笑)

 

器にオートミール入れて、水入れて、塩入れて、レンジでチンして出来上がり!

f:id:maturika18:20210807145029j:plain

オートミール、パルメザンチーズとゆで卵入り

チーズとゆで卵は後乗せトッピング。

カルシウムとたんぱく質補給さ。

GI値が低いので、血糖値が上がりにくく、食物繊維もたっぷりなので朝昼ごはんにぴったりなのです。

 

色々とレシピがあるみたいなので、試してみようっと♪