風日晴和

毎日楽しく忙しく

猫の日の出来事。

2022年2月22日。

このスーパーな猫の日、私は仕事でした。

本当は猫番組のはしごをしたかったんだけどなぁ(笑)

 

その日は何ごともなく終了し、お着換えの時に気が付いた。

ケガしてる。

ひっかき傷?

いつの間に?

全然痛くなかったよ。

と、同時に。

あー、愛猫娘が悪戯しにきたな、とも思う。

ねこネコ猫と自分以外の猫に気がいっている私に怒っているのかも。

まったく、こんな事をしなくても忘れることなんてないし、世界で一番可愛い猫は愛猫娘だと思っているのに、ねぇ。

しかも、長にゃんのつけた傷の隣に同じようなカーブでバリ掻かなくてもいいのに。

f:id:maturika18:20220226153200j:plain

 

てな事を、うちの旦那さんに話すと、

『長にゃんは夢に出て来るけど、愛猫娘は実力行使だね』と笑います。

ただの怪我だよ。とか、

偶然だよ。と、その出来事を否定するのではなく、一緒になってあの仔たちの事を思い出してくれる。

そんな会話が出来るから、体は無くてもあの仔たちがまだそばにいてくれているような気持ちでいられるのかも。

f:id:maturika18:20220226155337j:plain

長にゃん、次にゃん、愛猫娘

3匹とも、たまには夢に出ておいで。