風日晴和

毎日楽しく忙しく

さまよう土曜日

平日に予定を入れるのが苦手です。

仕事場で休みをとるのも苦手。

週に1日か2日ほど休みを取らないといけないのですが、他の人が休みを入れてその残りの曜日を休めばいいの。

平日に予定を入れるとその日に休まなければいけないのに、休むをとるのが苦手だから結局休めなくて予定をキャンセルしたりする。

旦那さんはそんなわたしの性格を知っているので、自分が休みの日にわたしに休めとは言わない。

どっちかというと、わたしの休みに合わせてくれたりする。

有難いこってす。(本当は一人で休みたいので有難迷惑なんだけど、それは内緒の話)

 

そんな訳で、予定は土曜日にすべてぶっこみます。

だいたい月に一度行くのが

  • 歯医者
  • 整体

のふたつ。

歯医者さんは第2週、整体は第3週にいつもの時間で予約をしています。

 

もう、何年もそうやって土曜日を過ごしてきました。

なのに、この春通っていた歯科医院は閉院しちゃうし、整体も担当していた人がやめちゃった!

 

歯医者さんは治療ではなくメンテナンスで通っていただけなんですが、慣れるまでに時間がかかりやっと自分の苦手なコトを解ってもらえるようになったのに・・・・。

長時間、口が開けていられないとか、大きく口を開けると気持ち悪くなるとか、鼻呼吸ができないとか…。

新しいところを探すにも、また一から説明したりお願いするのかと思うと憂鬱。

だからと言って、歯医者に行かない選択肢は無い。

 

整体も、距離と時間と値段と施術の折り合いがつくところを15年かけてやっと見つけたのに、突然担当の人が辞めちゃうなんて・・・・。

 

首と足首と腰をねん挫しやすいので、定期的にほぐして整えてもらってます。

こちらで施術するようになってからぎっくり腰と寝違えが確実に減っているんだもの。

 

人にはそれぞれ事情があるから仕方が無いけれど、いつもあると思っていたところや人が突然いなくなることもあるんだ。

 

しみじみ、諸行無常だねぇ。

 

これからの土曜日は腕のいい歯科衛生士さんがいる歯医者と家から近い整体を探す旅になりそうです。