風日晴和

毎日楽しく忙しく

『あぐり』見終わりました。

NHKBSで再放送されていた『あぐり』を見終わりました。

 

私が今まで観た朝の連続テレビ小説の中で一番好きなドラマだったので、淋しくて仕方がありません。

 

楽しかったなぁ。

全ての登場人物が、素敵でした。

 

一番好きなシーンが、あぐりが後の舅姑に出会うところ。

星由里子さん演じる光代があぐりに『可愛らしい』っていうの。

実は、私も義母に初めて会った時『可愛い』って言われたんですよ!

28年も前に話だけどね(笑)

いまだに、その事は心の宝箱に入ってますよ。

 

同級生や先輩がちょい役ではありましたが、出演しているのは後にも先にもこの作品だけなので、特別感がありました。

 

次に再放送される朝の連続テレビ小説は『マー姉ちゃん

子供の頃、見た覚えがあります。

前期だから土曜日の再放送か、夏休み中だけだったか…。

印象に残っているのが『サザエさん』がマンネリになって伸び悩んでいる時にサザエさんに新しい家族、タラちゃんを誕生させるシーン。

これからの放送で、このシーンは本当になるのか、私の脳内ドラマが勝手に捏造したかがわかります。

 

ちなみに、私の『あぐり』の捏造は生田斗真君の淳之介は1週じゃなくもうちょっと出てたと思っていたこと。

あっという間にいなくなっちゃったよ~。

 

私が子供の頃のドラマなので、懐かしい人がたくさん出ているんだろうな。

楽しみ、楽しみ♪