風日晴和

毎日楽しく忙しく

土用の二の丑、ならず。

今日は土用の二の丑。

前回の土用の丑の日がとても美味しかったので、8月4日も!と息巻いておりました。

でも。

仕事が終わると、買い物にも行かずに家に直行です。

だって、新しい洗濯機が来てるんだもん♪

 

ワクワクで帰ったら、居りましたよ。

 

同じ容量なのに、ほんのり小さい。

そして、一番驚いたのが、洗濯時間が短いこと。

10年前に購入した時も、同じように洗濯時間の短さに驚いたけれど(笑)

技術は日々進化しているんですね。

 

今度の洗濯機さんは洗剤を入れるところも柔軟剤を入れるところも、なかなかの忍者屋敷っぷりなので見つからず(;^ω^)

義母と二人で説明書を読みながら、ああでもないこうでもないと探しておりました。

最終的には旦那さんが見つけてくれたけれど(笑)

 

そんなこんなで、うなぎは食べることはできませんでした。

夏休みに入ったら、一人でこっそりお昼ごはんに食べちゃおうかな(笑)