風日晴和

毎日楽しく忙しく

わお!ウォーターボーイズだ!

2003年の放送された『ウォーターボーイズ

当時は全然興味が無くて見ていないドラマ。

ひげの濃い俳優兼プロデューサーである山田孝之さん。

六番目の小夜子』の時のつるつるっとした少年から、ちょっと大人になった青年になりかけの頃の出演。

ちゅらさん』の後くらいなので、少年と青年の端境期でしょうか。

 

このドラマには実在する学校がモデルで、その学校を取材しているニュースは見たことがありました。

男子高校生が真剣におちゃらけている。

面白いなーと思いつつ、そのあとすぐ映画化・ドラマ化されていたのでちょっとあまのじゃく的に『はいはい、話題になったからすぐに飛びついたのね』と斜に構えてしまった。

 

最近、わたしの好きなブロガーさんが『ウォーターボーイズの頃から田中圭さんが好き!』と言っていて、『え??出てたの??』と驚き、その後、ネットニュースで『ウォーターボーイズに出演していた星野源』というのを見かけ『え?出てたの?』と驚いた。

短い期間にウォーターボーイズ関連の2つも見たので、これはいつか見なきゃダメかなーと思ってたのよ。

そしたら、あらいやだ。

ラインナップに入ってる!

 

これはもう、見るしかないのかなー。

田中圭さんはもちろん、星野源さんも探さなくちゃ(笑)

 

ちなみに。

2018年からシンクロナイズドスイミングは名称が『アーティスティックスイミング』に変わった。

そして、女子だけのものだったこの競技は男子も参加できるように。

 

真剣におちゃらけていたウォーターボーイズの夢は、実現されました。

 

 

 

 

 

#夏に見たい映画・ドラマ・アニメ・バラエティ