風日晴和

毎日楽しく忙しく

令和4年 小満 麦秋至 むぎのあきいたる

小満

 麦秋

 むぎのあきいたる

 

麦が熟して畑が黄金色になる。頃です。

 

 

このあっつい最中に何故秋?と思ったら、麦にとっては実りの『秋』なんだそうです。

なーんでやねーん(笑)

 

 

先日、枇杷狩りに行ってきました。

もう、楽しみで楽しみで、開園の1時間前には駐車場に着き、30分前には入り口に並び、園の人に『うちは9時からですよ』と呆れられつつ45分に入れてもらえました(笑)

ごめんなさい、だって、1分でも早く食べたかったんだもの♪

 

わたしにとってのこの季節の黄金色はやっぱり、枇杷!

魅惑の果実!

今年は大房をいただきました。

大振りで、甘い!

30分一本勝負、美味しく頂きました♡

 

その後、道の駅に行き野菜をたっぷり買って温泉に入ってお昼ごはんを食べて帰りました。

13時には洗濯も終わって、ちょっとだけお昼寝したよ(笑)

午前中の日帰り旅行。

 

楽しゅうございました。