風日晴和

毎日楽しく忙しく

チョコレートの誘惑

ただいま、ファイナンシャルプランナー3級のお勉強をしています。

3級は入門編というか、基礎知識的な?

ただ、その基礎知識すらもちゃんと教わる機会がなかったわたしには目からうろこがぽろぽろ落ちます。

この知識、中学2年生の家庭科の必須にすべきだと思う。

それくらい、人生に役に立つと思うの。職業関係なく。

 

普段は片頭痛を誘引するから控えているチョコレートをぽりぽり食べながら勉強しています。

脳みそが欲しがるんだよ~。

ってほど、難しいことをしているわけじゃないんだろうけど、50歳を過ぎた頭に、いろんな用語や計算式はくらくらするのさ(笑)

仕事に行く前の30分、映像講座を受けながらチョコレートをポリポリするのがやめられない。

最近は旦那さんが検診&顎関節症で痛み止めを飲んでいるので晩酌がないため、ブログ更新後の30分もお勉強にあてています。

早々に歯を磨けば、チョコレートに誘惑されない!

 

さ、今日もこれから頑張ろう!

おー!