風日晴和

毎日楽しく忙しく

新しい風

2022年の上半期は『別れ』が多かった。

10年来通っていた歯科医院の閉院、整体院の休業。

18年間一緒に働いた人が定年退職し、15年間お世話になった年下の上司の退職。

 

お気に入りのお店が閉店したり、仲の良かった人が辞めたりするのは別に初めてじゃないけれど、こんなに立て続けは初めて。

 

下半期になって、2か月が過ぎようとしている。

近所に予約は取れないけれど(混んでいるからではない、クリーニングなんて2~3か月に1回なのに、2か月以上先の予約を受け付けていないだけ)丁寧な歯科衛生士さんがいる歯医者さんを見つけ、休業していた整体院もちょっと遠くに引っ越したけれど、通えるところにオープンした。

仕事場も、人が少なくて少なくて泣きそうな2か月間だったけれど、兼務だけど社員さんが二人入り、9月からは新しい派遣さんがやってくる。

新しい人はパートではなく派遣さん!しかも、すごく若い!わたしの半分の年齢!わお!

 

着実に、新しい風が吹き始めた。

はてさて、その風は穏やかな風か。

嵐のような暴風か。

どっちに行くんだ???と思い煩うばかり。

それは、風が決めることですから。

と、あぐりも言っていたことだし、あまりいろいろ考えず楽しみに9月を待とう。