風日晴和

毎日楽しく忙しく

歯医者に行ってきました。

開院当初より通っていた歯医者さんがありました。

そこで親知らずを抜き、酔っぱらって折った前歯を治療してもらったり(苦笑い付)といろいろお世話になりました。

わたしだけでなく、旦那さんや義父母も通っていて、まさにファミリークリニック。

ですが、去年、突然院長先生が病に倒れ閉院。

仕方がないので、ほかの歯科医院に通ってました。

 

んが。

その歯科医院は3か月後の予約を取ってくれないのです。

現在、虫歯はなく治療中の歯もありません。

ただ、歯並びが悪いのでどうしても磨き残しがあって、その為に歯周病予備軍なのです。

これ以上悪くしないために2~3か月に1度のクリーニングはルーティンの一つ。

なのに、予約ができない。

歯科医院からお葉書が来て、はじめて予約の電話ができる。

でも、その時にはわたしが予約したい日は埋まっているし、それ以降になると1ヶ月くらい先になり、なんだかんだと3か月どころか5ヶ月くらい先になってしまう…。

こりゃいかんと新しい歯科医院を探さねばと思っていたら、閉院した歯科医院の場所に新しく歯医者さんが開院しました。

 

先日、重い腰を上げて行ってきました。

 

前の医院はお子さんメインだったので、清潔感があってフレンドリーでした。

今回の医院はなんというか…おしゃれでスタイリッシュで…おしゃれ(笑)

ブルーのタイルにかっちょいい観葉植物に、天井にはぷろぺら・・・・だと?


f:id:maturika18:20230505152549j:image
f:id:maturika18:20230505152624j:image
壁にはなぜかピノキオのアニメが映し出されている。

如何せん、昼間なのででんでん見えない(笑)
f:id:maturika18:20230505152612j:image

切り取った写真では絶対に歯医者だとは思わないインテリア。

先生も受付のお姉さんも歯科衛生士さんも、わっか~。

 

なんか、酔っぱらって前歯折るようなおばちゃんが来てごめんなさいって感じでした(笑)

それでも、土曜日の午前中でも予約は取りやすいので通ってみようと思います。

半年近くほったらかしていたために、歯周ポケットも深くなってきちゃったし(´;ω;`)

 

ずっと自分の歯で美味しくご飯が食べたいから、いま、がんばるのだ。