風日晴和

毎日楽しく忙しく

初めての出来事

携帯電話が一部のビジネスマンだけでなく、一般的に出回ったのはいつ頃からだろう。

ぷち帰宅拒否気味だったわたしがピッチを押し付けられたのは30代後半だったかしら?

ピッチ、携帯電話、スマートフォンといろんなモバイルを持ってきたけれど、今回初めてスマホの画面を割りました(笑)

 

フィルムが貼ってあるし、バリバリに割れている訳でもないので今のところ誰にもバレておりません。

旦那さんにも言わないでいます。

いや、言っても怒られるわけじゃないよ。

ただ、わたしがええかっこしいなだけです。

 

いつどのような状況で割ったのかが不明。

ぞんざいに扱ったわけでもないのに、何故???

初めての2本の亀裂。

あ~あ、やっちまったなぁ。

 

画面が割れている人を見かけて『いい大人がみっともない』とか『乱暴に扱うから…』などと思ってましたが、そのすべての人に謝るよ。

そういうこともあるんだよね。

そして、こんな高価なものを早々買い替えるなんてできないし、使えるんだからいいじゃないかって思うよね。

 

うんうん。

 

何か月か前に、道にスマホが落ちていたことがある。

指を通すリングが付いていて、車がご丁寧にそのリングの上を踏みつけにしていて、画面がバリバリに割れていた。

でも、スマホはちゃんと動いて、音楽は再生されてたし、メールも受信されていたっぽい。

もちろん、落ちていたとはいえ、他人様のスマホをじろじろ見るわけにもいかず、『動いている』ということだけ確認し、できるだけ見ないようにして交番に持って行こうとしました。

途中で持ち主が現れ、お渡しした。

バリバリに割れたスマホ

 

あの人はさすがに買い替えてるよな。

それとも動くから大丈夫だ!って使っているかな。