風日晴和

毎日楽しく忙しく

身軽になれない。

荷物の多い女です。

特に仕事用のバックにはいろんなものが入っている。

 

ハンカチ、タオルハンカチ、ポケットティッシュ、ウエットティッシュ、予備のマスク3枚、眼鏡ケース(雨が降った時にメガネを入れる用)、眼鏡の入った眼鏡ケース(メガネが壊れた時用)歯磨きセット、アルコール消毒液、手帳、財布、スマホ。昭和の乙女の必需品裁縫セット。折り畳みの傘と小さくたたんだレインコート。もうそんなに緊急事態にはならなくなったけれどナプキン。エコバックも入ってたわ。

そして、文庫本を1冊か2冊。

これに、お弁当と水筒を二つ(笑)

 

毎朝、それらを準備するたびに『なぜこんなに荷物があるんだろう。何かあったらコンビニで買えばいいのに。必要か?本当に必要なのか??』と自問する。

いっその事お弁当とスマホと文庫本だけでいいんじゃないかと思う時がある。

いままで、裁縫道具が必要だった時があっただろうか?いやない(笑)

それでも、やっぱり、いや、これはいるだろうあれはいるだろうとあっという間に大荷物になる。

あ~あ、軽やかな女になるのって、難しいなぁ。

 

 

ああ、身軽になりたい。

 

 

今週のお題「カバンの中身」