風日晴和

毎日楽しく忙しく

令和四年 立冬  地始凍 ちはじめてこおる

立冬

地始凍

 ちはじめてこおる 

 

霜が降り始める頃。です。

え?

マジ?

maturika18.hatenablog.com

 

 と、去年も思いましたが、今年も暖かいです。

Tシャツで寝ているし、お布団はけ飛ばしてるし(笑)

10月の中頃にすごく寒かった時にはえむちゃんに湯たんぽを入れてあげましたが、いまは入れてません。

 

ただ、ちょっと不安なのが、わたし以外の人も暖かいって思ってる?

来週には52歳になるわたし、更年期真っ只中です。

ほぼほぼ自覚症状は無いので、よくわかんない。

この暑さって、いわゆるホットフラッシュかもしれないし、ただ単にちゃんと気温が高いだけかもしれない。

不定愁訴っってこういうことか??

 

地が凍り始める頃なのに、素足でTシャツで窓を開けっぱなしで過ごすのはやっぱりまずいのかしら?(笑)