風日晴和

毎日楽しく忙しく

わたしの2023年にやりたいこと

今年も残すところあと数時間になりました。

嵐のような1年でした。

終わってしまえば、あっという間。

 

さぁ、新しい年です。

今年は仕事関係のごたごたで余裕がありませんでした。

2023年は落ち着くかなぁ落ち着いてほしいなぁ。

まぁ、確実に出勤日数は減ると思う。

お給料が減ってしまうのは痛いけれど、その分プライベートを充実させたい。

本棚には読み切れないほどの本が、

クロゼットにしまわれたウクレレと楽譜が、

ビリーズブートキャンプのDVDが、

ハードディスクにたまったお芝居と映画が、

冷蔵庫の中の果樹の種たちが、

わたしの事を待っている(笑)

 

この他に中断している鎌倉三十三観音様の御朱印巡りや50歳になったら始めるんだと楽しみにしていた源氏物語の現代語訳などなども始めたいんだけど、これはまだまだ先になりそう。

 

新しく何かを始めるのもいいけれど、中断していた、先延ばしにしていた、うちの中にある宝物を掘り返すんだ。

 

多分、2023年の年末には

本棚には読んだ本ばかりになっていて、

ウクレレで弾けるようになった曲のレパートリーが増えていて、

ビリーズブートキャンプのDVDが不要になっていて、

ハードディスクが空っぽになっていて、

果樹が増えすぎて旦那さんから叱られて採種禁止令が出ているはず。

 

絶対にそうなっている。

そうなっているといいなぁ。

そうなるかもしれないよね・・・・。

 

うん、努力目標(笑)

 

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

 

ご挨拶

たくさんあるブログの中から『風日晴和』を見つけてくださって

ありがとうございました。

来年もゆるゆると更新していこうと思っております。

苦笑いしつつお付き合いくださるとうれしいです。

それでは皆様、来年もよろしくお願いします。

                 朱夏