風日晴和

毎日楽しく忙しく

わたしの2022年

わたしの2022年

仕事納めも無事に終わり、今年も残すところあと4日になりました。

わたしの地域のごみ収集は明日で終わりなので、ただ今大掃除の真っ最中です。

え?

ブログ書いてるって?

うん、現実逃避。

だって、絶対に終わらないんだもん(笑)

 

さて、2022年は別れと出会いの年でした。

仕事場だけでなく、開院した当初から通っていた歯医者さんの突然の閉院やお気に入りの整体師さんがオーナーと喧嘩して辞めてしまったりと…。

今まで当たり前のようにあったものは、すごいバランスで保っていてほんの小さなきっかえでその当たり前は当たり前じゃなくなるんだなぁとしみじみ思った。

 

それでも、仕事場には新しい人が入ってきたり、違う歯医者さんを開拓したりお気に入りの整体師さんは自分のお店を開店したり。

 

今は出会ったばかりのたどたどしさはあっても、時間が経てば当たり前になっていくのだと思う。

 

だとしたら。

わたしの日常という当たり前は、たくさんの出会いと別れと出会いと別れに繰り返しでできている。

離れてしまったことは淋しいけれど、出会ったことを喜ぼう。

そして、当たり前になるくらい寄り添ってくれたその人たちに感謝する。

ありがとう。

もしもわたしの人生って絵本があったら52ページ目はとびきり色鮮やかだと思うよ。

そして、このブログを読んでくださっているすべての人にも。

星の数ほどあるブログの中から、小さなつぶやき見つけてくれて、ありがとう。

 

そんなわたしの2022年

 

 

さ、現実逃避終了。

お掃除に行ってきます!

 

 

 

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと