風日晴和

毎日楽しく忙しく

不安な始まり。

今年から仕事のシフトの入れ方が変わりました。

今までは自分の出たい日程を出勤できましたが、これからは上司がシフトを組むことに。

COVID-19で落ち込んだ業績が思うように戻らず、いままで野放図に入れていたパートの出勤時間を抑える必要が出てきたみたいで、今週のシフトはお休みだらけ(;´▽`A``

 

まぁ、22日に試験が控えているので都合がいいっちゃー都合がいいんだけど・・・・。

一応上司は月14日は出勤できるようにしてくれると言っていたけれど、半月で5日しか働かず(1日は有休にしてくれると言っていたので、実質6日)残りの半月で8日間シフト入れてくれるのか、シフトが出なければわからない。

 

増えたお休みを自分のために使うんだ!と心に決めて頑張ろうと思ってはいるけれど、急に放り出された時間の海をわたしは泳ぎ切れるかな。

 

旦那さんはのん気だから仕事が減った分家事を頑張ってね~なんていうけれどわたしのお給料が減るってことは食費も減るんだってわかっているんかい。

 

ああ、なんだかとっても不安。