風日晴和

毎日楽しく忙しく

春になったら。

暖かくなったら是非ともドハマりした『パパと呼ばないで』の舞台である月島、佃島に行きたいと思ってます。

右京さん(石立鉄男)と千春ちゃん杉田かおる)が下宿する佃島のお米屋さんの住所は佃3丁目ほにゃほにゃ。

実在する住所がドラマの中でもがっつりでているところに時代をかんじる。

そこに行って千春ちゃんを探したい。

 

放送の途中で都電の廃止になって、バス通勤になってた右京さん。

そのバスにも乗ってみたい。都電の名残、あるのかなぁ。

 

お米屋さんのご長男の思いを寄せる同級生のご実家が佃煮屋の老舗『天安』!

現在も営業されてます。

こちらにも是非ともお邪魔して佃煮を食べてみたいな。

もちろん、店舗は変わっているだろうけど。

 

右京さんと園子さんが結婚した住吉神社にもお参りしたい。

あの頃の面影は残っているのかしら?

 

春になったら、暖かくなったら、『パパと呼ばないで』の聖地巡礼

ちーちゃんがパパに電話した赤い公衆電話、いまはもう無いんだろうなぁ。

 

 

 


f:id:maturika18:20230115162313j:image

いろいろ思案中の千春ちゃんのスクショ(笑)

 

 

今週のお題「あったかくなったら」