風日晴和

毎日楽しく忙しく

人んちのコは大人になるのが早い。

去年の年末あたりからお休みの日は40分から1時間、ウォーキングという名の早朝お散歩を楽しんでいる。

 

真っ暗で星も見えるような季節に歩き始めたのに、今ではけっこう明るい。

季節がちゃんと廻っているのがよくわかる。

 

お散歩の楽しみの一つは、お散歩中のわんこさんとすれ違うこと。

落ちている棒を投げろとねだるレトリバーちゃんはパパの時とママの時では甘え方が違う。

パパの時はわがままで、ママの時はちょっと可愛い子ぶる。

ママの方がしつけが厳しいんだろうと推測される(笑)

 

ウォーキングを始めた当初に見かけた仔犬だった柴ちゃん

まだまだ子供っぽさは残っているけれど、1月の頃に比べてちゃんと走れるようになってた。

あの頃は飼い主さんが走りたくても好奇心旺盛な柴ちゃんはいろんなことに目がいって全然走れないでいたのに…。

今ではしっかり走れるようになっていた。

立派なラン犬に育つ日も近い。

 

ああ、人んちの仔は大人になるのが早い。

 

最近、20代から30代の頃に一緒に働いていた年下の元同僚ちゃんたちから連絡が来た。

一人は、4月に娘さんが結婚するといい報告、一人は、お子さんが高校を卒業したからその卒業旅行にくっついてディズニーランドに遊びに行くから会えませんか?ってお誘い。

残念ながら日程が合わず会えなかったけれど、妹のように可愛がっていた子たちのお子さんらが結婚したり高校を卒業する年齢になっていることに驚く。

うちに子どもがいないからだというのもあるけれど、ああ、本当に人んちのコは大人になるのが早い。