風日晴和

毎日楽しく忙しく

WOWOWシネマ ステキな金縛り

WOWOWシネマで放送された映画の感想を書いてます。

 

 

WOWOWシネマ

 ステキな金縛り

詳しい内容は↓

www.wowow.co.jp

wowowの回し者ではありません(笑)

 

アリバイを証明するために落ち武者の幽霊を法廷に引っ張り出す。

そんな力業で荒唐無稽な裁判、三谷幸喜しかやんないよ。

そもそもわたしは三谷幸喜が嫌いなんです。

それでも、映画は映画館に観に行くし舞台は劇場まで観に行くし、wowowで放送されてたらチェックしちゃう。

でも、嫌いなの!

なんというか、笑うに決まっていることを、ほかの人はベタ過ぎてやるのが恥ずかしい笑いのツボを押すのよ、しゃらーんと。

そのしゃらーんが嫌いなの!

と、言ったところで、『大ファンじゃん』と言われる悔しさよ(´;ω;`)

 

でも、この映画はちゃんと大義名分がある。

三谷幸喜、嫌いだけど仕方がないよ、だって、KANさんが出演してるんだから観に行かないわけにはいかないじゃん?』!

映画館に大手をふって行きました(笑)

スクリーンにドアップのKANさんの可愛かったこと♡

 

wowowで放送されたので、久しぶりに鑑賞。

中井貴一さんのわんちゃんのシーンで泣き、西田敏行さんの自由さに笑い、大満足。

そしてやっぱりKANさんのトボケた演技に癒されました。

 

先日、KANさんの病気とツアーの中止が発表されてしょんぼりしております。

それでもやっぱり、KANさんの作品に癒され元気にしてもらってる。

 

三谷幸喜はきらいだけど(笑)