風日晴和

毎日楽しく忙しく

ポニーテールはふり向かない。

ダイエットを心掛けるようになって1週間。

 

特に運動に重点を置いてみました。

まず、ダイエットサプリで推奨されていた1日9000歩。

去年の年末からお散歩という名のウォーキングをしているので、イケるかな?と思ったのですが、仕事の日はぎりぎり頑張っても7000歩。

暇な日になると5000歩も危ういことも。

でも、ここで諦めるわけにはいかないので、仕事に日も頑張って無駄に動いて7000歩は歩く!

お休みの日は、9000歩を目指しています。

 

そして最近、心地よい季節になったので、ちょこっとだけ走り始めました。

ポニーテールして、気合を入れて(笑)

正確に何キロ走っているかはわかりませんが、多分、2キロくらいは走っていると思います。

それ以外はのんびり歩いてるんだけどね(*´∀`*)

朝の太陽に照らされたポニーテールのわたしの影と一緒に走る。

気持ちいいよ。

もう少し体力がついたらもっと長く速く走れるかな。

 

歩く他には、仕事の日は20分、お休みの日は1時間のヨガタイムを設けてます。

慣れないランニングに悲鳴をあげている足を丹念にストレッチ。

 

 

もちろん、まだまだ効果は出ていないけれど、とりあえず、やってみる。

ポニーテールはふり向かないのだ!