風日晴和

毎日楽しく忙しく

足のむくみに向きあう。

まだまだ足の痛みは継続してます。

多分ね、太っているから足に負担がかかっていて、そう簡単に痛みが治まらないと思うの。

なので、走れるようになるまでには時間がかかりそうです。

どちらにしろ、6月は走るのはお休みと決めているので、それ以外で頑張ってます。

その一つ。

足のむくみと向き合ってます。

整形外科の先生に腫れていると勘違いされるほどのむくみ、保健指導の先生にも心配されるほどのむくみ、整体師さんを汗みどろにさせてもなお治らないむくみ。

もちろん、他力ばかりを頼るのではなく、自力でも何とかしようと塩分を控えてみたり、着圧ソックスを履いたりと頑張っているけれど、継続できないでいました。

6月は『足のむくみと向きあう』を目標とテーマに掲げ頑張ってます。

生足~。

昼間はふくらはぎサポート

夜間はメディキュット

 

これを2週間ほど続けてます。

脚痩せ効果はまだまだですが、昼間のふくらはぎサポートのおかげなのか、夜間におトイレに行きたくなって目が覚めることが無くなりました。

夜間のメディキュットだけの時は1度か2度は起きていたけれど、いまはほぼ起きないの!

わたしの夜のおトイレは昼間にむくみが就寝時に循環されて、水分として排出しようとするのが原因だったようです。

昼間のふくらはぎサポーターで足に水を貯めないようなったみたいです。

 

夜間頻尿は原因はさまざまなので、2回以上トイレに起きる場合はちゃんとお医者さんに相談に行きましょう。

病院に行っても内科的な病気ではなく、加齢によるもの(旦那さんはそう診断されました)でお薬も飲んでいるのに改善しない場合、一度、昼間のふくらはぎサポートを試すのもありだと思います。

うちの旦那さんも今では私以上にヘビーユーザーよ(笑)

 

足のむくみと向き合って、全然違う症状が改善しました。

めでたし、めでたし?いや、まだまだ足のむくみと戦うぞ!おー!