風日晴和

毎日楽しく忙しく

整体に行ってきました。

なかなか治らない、痛みが引かない足に業を煮やしていたところ、地元の情報誌で見つけた整体院。

なんかピンときたのでさっそく予約して行ってきました。

 

問診表を書いて、(視力を聞かれたの初めて)偏頭痛もちだとすぐに見抜かれ、X脚気味だと指摘され(笑)

どうなりたいんですか?と聞かれ、『痛みを取りたいのと走りたいんです』と答えました。

 

30分ほどの施術でしたので、さすがに痛みがサッとなくなり明日からジョギングができる!ほどには回復しませんでした。

でも!

足をあげた時、立って靴下を履くポーズになった時、ぐらつかなくなってました。

足腰を鍛えるために靴下は立って履くんですが、ぐらついてたのに…。

5本指靴下も楽々履けるほど、しっかりと立つことができてた!

どうも、わたしの癖で前重心になっているところを正しい位置に重心を持ってきてくれたらしい、よーわからんけど。

 

なんか嬉しくて『走れるかなぁ。でも、また痛くなっちゃうかな』とつぶやくと『走りたかったら走ってもいいですよ、痛くなったらその痛みを取ってあげますから』と言われました。

 

整形外科の先生もいつもお世話になっている整体師さんも、安静にしろとしか言わなかったのに!なんて心強い言葉!

しかも、『うちの施術に来てもらえれば6キロくらいは落ちますよ』と言われ・・・!

心が動くわ~(笑)

でも、体重を落としたいがために通うことを決めたと思われるのもシャクなので、すぐに次の予約を入れずに様子を見ることに(笑)

 

施術を受ける前は仕事に行っても帰る頃には足をひきづるほど痛くなっていた足が、痛みはあるけれど辛くない痛みになっていて軽やかに帰ることができたのにはびっくり。

 

時間とお小遣いを調整して、よくないhabit癖や習慣を整えてもらおう。

いや、体重が減るからじゃないよ、本当だよ(笑)