風日晴和

毎日楽しく忙しく

梅仕事。番外編2・梅干作りの功労者を食らう。

今年の梅干作りの一番の功労者、『ドンキホーテのみかん缶』

梅酢をあげるために頑張って重石になってくれました(笑)

 

とある、暑い夏の日にゼリーにしていただきました!

 

本当は、このでっかいゼリーが食べたくて旦那さんが買ってきたのに、今まで引っ張ってごめんよ~。

 

ゼラチン10gと、

みかん缶のシロップ大匙6を

レンジで溶かして、

よ~く混ぜて、

冷蔵庫で1時間冷やして出来上がり!

 

半分こして食べたけれど、なかなかのボリュームで体が冷えてしまったので半分残して次の日に食べました。

 

旦那さんはぺろりと食べてたけど、お腹壊さなかったかな?

 

美味しくいただきました。

ありがとう。

 

次は桃缶ゼリー作るぞ!