風日晴和

毎日楽しく忙しく

そのせっかちが邪魔くさい。

10月にお米を貰いに実家に行きます。

旦那さんが『今年は暑いから早くコメができるはずだから9月に行こう!』と謎理論をかましたので、父にLINEで『9月と10月、どっちがいいですか?』と聞いたところ、『10月』と言われたので、旦那さんにそう伝えました、2回も。

 

だからね、何度も言ってるんですよ、どんなに暑くったってお米は10月だって。

暑かろうが何だろうが、うちの父が一人で米を作って刈り取ってと段取りしている訳じゃなく、農協さんにお任せしてるんだから!そして、農協さんは組織だから!順番があるから!自分勝手な理由で早くも遅くもできないの!

 

さすがに9月の名古屋行はあきらめてくれましたが、今度は10月の初めに行こうと言い出しました。

それもちょっと早いと思うんだけど、一応、父に相談。

やっぱり早いらしく、せめて次の週にできないかと。

ですよねぇ。

で、伝書鳩のごとく旦那さんに伝えると、

『わかった!だったら11日から行こう!』

・・・・・・。

うーん。

伝書鳩は父に『11日は大丈夫かなぁ』と聞くと『農協次第』というつれない返事。

ですよねぇ。

 

旦那さんは名古屋に行きたくて行きたくて仕方がない。のは、わかる。

でもさ、お米ができてなかったら本末転倒なのに、そんなに早くて大丈夫?

 

ああ、そのせっかちが邪魔くさい。

邪魔くさいんだけど、その日程でホテルを探すと、お目当てのホテルはもう数部屋しか残っていない状態。

次の週に至っては満室だったりする。

あぶね~。

無事にホテルは確保できたけれど、なんか、なんかムカつく(笑)

 

あとはもう、宇迦之御霊さまにお願いするしかない。

お米、その頃にはできてますように。