風日晴和

毎日楽しく忙しく

NHK これは経費で落ちません!(再放送)

 NHK  これは経費で落ちません!(再放送)

詳しい内容は↓

www.nhk.jp

 

 

2019年の本放送の時は観ていないのですが、仕事場で『おもしろい!』と評判も良く、見る機会があったら観たいな~と思っておりました。

 

うんうん、面白かった。

 

主人公の森若沙名子は経理において融通が利かない彼女を疎んじる人もいるけれど、情に流されない仕事っぷりで一目置かれている。

そんなしっかり者でも、恋には免疫が無くて鉄面皮が緩んでいく。

うーん、やっぱり恋の熱って心の鉄も溶かすのね(笑)

その姿がもう悶絶するほど可愛くて可愛い。

多部未華子さん独特の台詞の後の余韻というかエコーというかがちょっと気になったけれど(;'∀')そんなことを凌駕する可愛さ。

 

物語も伝票から始まる小さな違和感から大きな問題の解決までがテンポよく進みます。

いま、簿記検定3級の勉強をしているので、そういった部分も興味深く見ることができました。

そういう意味では2019年の本放送の時に見ても『可愛いドラマ』だけで終わったかもしれないけれど、勉強している今見ることができたから違う面白さに気が付けたのかも?

だとしたら、いろんな名作があるNHKのドラマの中からよくぞ『これは経費で落ちません!』を再放送してくれたよ。

ありがとう!NHK!

これからもちゃんと受信料払うよ!